2021.03.02
商品開発担当:さかい
1歳と12歳の子供を育てるシングルマザーです!コスメ大好き・日本酒大好きな37歳です!

シャンプーの大部分は水。

「水は様々な情報を記憶する。」

そう言われているんです。

アナと雪の女王2でもすごく重要なテーマでした。

 

これが本当かどうか?

は、わからないです笑(学者でも意見が割れてるみたい。)

 

でも、本当だとしたら・・・

 

悪いことが記憶されてる水が私たちの周りに。

そして、私たちの子供の周りにも、溢れてたとしたら?

 

ちょっといい気はしない。。。化粧品だってそう!

化粧品の中で、一番多くの割合を占めているのは、”水”です。

 

ヘアケアの水はどんなことを記憶しているの?

多くの化粧品に使われてる水は水道水に近いもの。

その「水」は、どんなことが記憶されているんだろう。。。

 

植物エキスが何十種類も入ってます!っていたとしても・・・

水がダメなら意味がないんじゃない?

 

ToyLaBO(トイラボ)は、そんなことを思った。

 

だから・・・トイラボのヘアケアセットは、「水」にもこだわって作ったんです。

 

「世界遺産から生まれた水」で洗う。

世界遺産にも認定されている、知床羅臼の綺麗な自然から生まれた水。(海洋深層水です)

 

本当に水に記憶があるのか? 真偽は、分からないけど。。。

水道水よりは、 多くの動物や魚と触れ合い、多くの自然を感じでいるはず。

 

そういう分からないことこそ、 本当に大事にしたほうがいいのかな?

 

って、思って、水一滴まで、こだわってみました。

毎日使うものだから・・・いい水に触れて、いい記憶に触れて、いい毎日が過ごせるといいな。

 

羅臼の街で協力してくれる方々も。

ミネラルたっぷりな水だから、人だけじゃなくて、地球もキレイにするんです。

土を、地球をキレイにしてくれるミネラル水の力を世界に伝えていきたい。

そんなことを伝えてくれた羅臼の食品屋さんの想いを紡いで。

 

 

私がキレイになる。

地球もキレイになる。

 

その2つの共存を、これからも、目指していきたい。