loading…
2020.12.26

いい香り、だけは嫌だから、幸せが紡がれる練り香水を。

結婚式で使われる花。

1日だけ使われて廃棄される。

そんなこともたくさんあるそうで。

(ロスフラワーと呼ばれています。)

 

せっかく花農家さんが何年もかけて育てた花も、

1日飾られておしまい。そんなの悲しすぎるから。

 

何かToyLaBOで出来ないかな?

そんな開発者の言葉から始まりました。

 

このお花!すごくいい香りがする!

 

廃棄された花を実際もらってみると・・・

すごくいい香りが漂ってきました。

 

確かにちょっと傷んでしまっているから、

観賞用にはできないかもしれないけど・・・

それでもすごくいい香り。

 

しかも・・・

結婚式で幸せなエネルギーを

たっぷり充電してきた花だから、

なんだかちょっと私たちも幸せな気分に^^

 

この想いをそのまま紡ぎたい。

合成香料とかでごまかされたものじゃなくて、

天然のもので、幸せな精油で。

 

それから、私たちの練り香水作りが始まりました。

 

 

精油で作る香りってこんなに難しいの?!

 

練り香水はほとんどのものが、合成香料で香りを出しています。

 

だから、

香りの持続性もそれなりにあるし、

合成香料特有の複雑な香りが出せる。

 

その一方で・・・

精油だとそれが本当に難しい。

 

なるほど。

精油のみの練り香水が世の中に少ないわけだ。

そんな言葉が開発室に響き渡る毎日。

 

でも、絶対に諦めたくないから、

この幸せの香りを、絶対に届けたいから。

私たちはやり遂げました。

 

あ〜この香りだよね。

これなら幸せが届けられるよね。

そんなエシカルな練り香水です。

 

ポップアップイベントから発売開始

 

2月15日から阪神百貨店7F催事スペース。

3月29日からPARCO池袋店2F催事スペース。

 

で、そんな練り香水を発売します。

 

当日はこの練り香水の開発者を始め、

ToyLaBO社員が店頭に立ちますので、

ぜひいろんな話ができると嬉しいと思います^^