初めてご利用 詰め替え用について

大変申し訳ございません。 下記2点の理由により、現在、詰め替え用の販売が遅れております。

1.オーガニックではない防腐剤を不使用のため、詰め替え時に混入する菌などに弱いこと。

通常のボトル販売であれば、工場で充填するので問題はありませんが 詰め替えを行いますと、どうしても想定外の菌が繁殖する可能性が高くなってきてしまいます。 その為、雑菌の繁殖テストを実施しながら、現在検討を行っております。  

2.詰め替え用で使われる袋が、地球環境に対してペットボトル以上に劣悪なものであること。 現在、一般的な詰め替え用として利用されているものは「アルミの混入した袋」となりますが 実は地球環境という視点でみた場合、地球環境に対してペットボトル以上に劣悪なものとなります。 故に弊社は、詰め替え用の袋で「地球環境にも優しく、品質確保もできるもの」を、現在開発中です。

初めてご利用 石油系界面活性剤は不使用と書かれていますが、別の界面活性剤は使用していますか?

他社様も含め、この世に存在する全てのシャンプーが界面活性剤を使用しております。

(石鹸シャンプーも界面活性剤です。) 弊社のシャンプーは、オーガニック認証でも認められている、ヤシ由来で優しい界面活性剤を使用しております。

初めてご利用 オーガニックな洗浄成分とのことですが、洗浄力は弱いでしょうか?

通販でよく販売されているオーガニックシャンプーは、「オーガニック」と表記されてはいるものの、

洗浄成分については、ドラックストアなどで販売されているような合成シャンプーと同じものを使用している商品も残念ながら…多く見受けられます。

逆に弊社のシャンプーは、上記のようなシャンプーで使用されるものよりも、高級なヤシ由来の洗浄成分を使用しています。 その結果「お肌には優しい」ですが、洗浄力をあまり落とすことなく「洗い上がりもすっきりする!」と、評判をいただいております。 ただ、シリコンのシャンプーを常用されていたり、スタイリング剤を、大量に使われていたりする場合は、合成の洗浄成分よりも、洗浄力が弱く感じるような可能性はございます。

初めてご利用 トリートメントは、どれだけ洗い流したらよいでしょうか?

「一般的」なトリートメントの前提としてヌルヌルが残るのは、すすぎ不良となり、頭皮湿疹、ふけ、痒み、ベタつきの原因となるため、しっかりとすすいでください。

弊社のトリートメントに関しましては、安全な成分だけで出来ておりますので、しっかりすすがなくても、基本的には問題はありません。軽く流すか、しっかり流すか、どちらが良いか「お好み」でご利用ください。

初めてご利用 シャンプーが泡立たない 洗い上りの髪の毛がギシギシする

泡立ちの悪さ、洗い上りの軋みなどには、主に2つの要因が考えられます。

1:髪の毛の濡れが十分では無かったり、整髪料がしっかりついている場合 下記の方法をお試しください。

・事前に髪の毛を濡らしていただく ・特に、整髪料などを付けている場合は、お湯でしっかりと予洗いをしてから、シャンプーをお使いいただく

2:シリコン系のヘアオイルやトリートメントを愛用されていた場合 シリコンは、かなり強い整髪料などと同じように、髪の毛がコーティングされてしまうため…同等以上の強さの、界面活性剤が配合されていないと泡が立たなくなってしまいます。

シリコンは環境的にも、人体にもよくないと言われており、ToyLaBOの商品は、シリコンを使う事を前提しておりません。よって、シリコンを使用している商品とは、泡が立ちづらいなど、どうしても相性が悪くなってしまいます。 髪の毛に残っているシリコンは、ToyLaBOの製品を使う事で徐々に取れていきますが、その過程でどうしても泡立ちの悪さやギシギシが出てしまう事があります。 トリートメントで髪をケアしながら、シリコンが取れるまで、約1週間ほど様子を見てお使いください。