loading…
初めてご利用 以前注文した分と、シャンプーの色と香りが違う気がする

弊社製品は天然のアロマオイル(精油)を使用しておりますため、多少色や香りのムラが出ることがあります。
ご利用には問題ありませんのでご安心ください。

初めてご利用 ハンドリフレッシュナーに使われているアルコールはどのようなものですか?

有機栽培されたサトウキビから蒸留された、オーガニックの安心・高濃度エタノールを使用しています

初めてご利用 パラベンは入っていませんか?

はい、パラベンを含め石油系合成防腐剤は一切使用しておりません。

パラベンをはじめとして、石油系界面活性剤 石油系合成防腐剤 合成香料 合成着色料 合成保存料 酸化防止剤
 サルフェート 低分子系カチオン活性剤 ナノ粒子 BG エタノール 鉱物油 紫外線吸収剤…などは使用しておりません。
ぜひ、安心してお使いくださいませ。

初めてご利用 合成香料は使っていませんか?

はい、合成香料は一切使っておりません。天然のアロマオイルを使用しております。

初めてご利用 クロスポリマーはシリコンではないですか?

クロスポリマーはシリコンではありません。 少し専門的なお話をさせていただきますと、シリコンは、

ケイ素、炭化水素の結合体のことがシリコンです。 (名称だと、〜コン、〜シロキサンと、呼ばれるものです。)

ただし、弊社で使用しているものは、アミノ酸の結合体(タンパク質と同等)です。

アミノ酸は、髪と同等の成分でして、髪の補修として、ケラチンなどと同じような認識です。

そのため、シリコンとは、全く別物となります。